マンガ

【期間限定】一巻無料なkindleの面白い漫画

投稿日:2016年1月10日 更新日:

hati

電子書籍kindleでお試し版として無料で配布されている漫画の中から、個人的に面白かったものをいくつか紹介するぞという企画。

お試し無料って言っても最初の数ページしか見せないものじゃなくて、一冊分丸々読めるやつです。多分一週間ぐらいしか期間が無いので急いだ方がいいです。


俺節 




卒業を間近に控えた津軽の高校生、海鹿耕治(あしかこうじ)は演歌歌手を目指して上京する。しかし東京では想像以上に厳しい現実が待っていた。
コージはギタリスト志望で自分と同じく地方から上京してきた青年オキナワと共同生活を始めるが…。
orebusi

ちょっと古い漫画なんで万人向けってわけじゃないんだろうけど面白いです。東京の底辺で生きる泥臭さみたいなのが何とも趣があって良い。
コージのリアルすぎて何言ってんのかわかんない津軽弁が何か癖になるね。
スーツの裾の広さがなんともバブル期です。

BLUE GIANT



中学の友人に誘われ、さして興味の無かったジャズのコンサートで衝撃を受けて以来、ジャズプレーヤーになることを夢見てきた仙台の高校生、宮本大(だい)。
大は高三の夏、バスケ部の引退を期にジャズプレーヤーへの道を歩み始める。
通っている楽器店の店長と知り合いになったことから、初めて人前で演奏することになった大だったが…。
jazz

現在ビッグコミックで連載中の作品。
一巻はまだまだ助走って感じなんだけど、バカが付くぐらい真っ直ぐな主人公は個人的には好感。
巻末でも触れられてるけど、紙の媒体で音を表現するのってどうしてもリアクション芸になっちゃうのは否めない。だから逆に想像で補完するしか出来ないんだけど、それがプラスに働いている作風だと思う。多分。

シグルイ 



寛永6年、駿府城内にて真剣を用いた御前地合いが行われようとしていた。
隻腕の剣士・藤木源之助、盲目・跛足の剣士、伊良子清玄。
異様な出で立ちの二人に周囲は息をのむ。
二人は過去に同門であり、浅からぬ因縁の間柄であった…。
sigu

グロテスクで耽美な山口貴由の作画が、圧倒的なエネルギーを持って迫ってくるこの感じたまんないです。
読んでると次のページで突然臓物ぶちまけちゃうんじゃないかっていう緊張感が全編に渡って存在する。
読むのに体力使うなあ。面白いからいいけどね。

KAPPEI



1999年7の月に起きるとされた人類の滅亡。
そんな来るべき荒廃した世紀末の中で、人類を救う戦士として外界から隔絶した孤島で鍛錬を続けてきた男たち。
しかし一向に世界が滅ぶ気配を見せないため、彼らに対し師範は気まずそうにこう告げた。
「解散」と。

時代に必要とされず、救世主となれなかった男・勝平は島を出て東京へと流れつくが…。
kappe

デトロイトメタルシティが有名な作者の下ネタラブコメストーリー。
おそらく北斗の拳のパロディなんだろうな。安定して面白いです。
師範の教えが異様に俗っぽくて笑う。
彼の描くチャラ男は味があっていいね。ウルトラソウッ!ペーイ!

自殺島



近未来の日本。自殺未遂を繰り返すセイは生きる義務を放棄した意思を示す書類にサインをする。
病院のベッドで意識を失ったセイが目を覚ますと、そこはセイと同様の自殺未遂者達が多数送り込まれた孤島「自殺島」であった。
死に損ねた彼らはこの孤島でサバイバル生活を余儀なくされる。そう、生きるために。

jisatu

無法の世界で人々が生きるために群れて、そして少しずつ壊れていくこの感じ、ヒリヒリしてていいね。
極限状態に置かれてはじめて生きる喜びに触れるっていう矛盾。
こんなヤベー状況で死ぬとか言ってられない。「死んでる場合じゃねえ!」みたいな。
サバイバルものってここ数年良く目にするような気がするんだけど、これはどっちかっていうとリアル寄りなのかな?
どんどん島の敷地が広がっていったり都合よく便利なものが見つかったりはしない(1巻の時点では)。

ガキ教室



元ホストの片桐晶(あきら)は恩師の華沢に借金を肩代わりしてもらった代償として中学教師になる。
過去の出来事から教師だけはやりたくないと漏らすも「3年だけ」という期限を自分で科すことにより何とかやり遂げようとする。持ち前のノリの軽さで飄々と学校問題に対処していく片桐だったが…。
sense

ヤンキーもの描く人は教師ものを描きたくなるものなのだろうか。
ネグレイトやモンスターペアレント、不登校、果ては貧富の差まで結構シビアなテーマを扱ってるんだけど、片桐のキャラ同様にノリが軽いので重たさにめげることが無くて良いです。
本当にクソガキばっかなんだけど、通して読むと「ああ、こいつらいい子じゃん」てなる。ここら辺は小沢としおの力量だなあ。
全5巻と短いので手に取りやすいかもね。小沢の描くポジティブなブスっ子好き。

と、こんな感じで。
PCでkindle読むにはリーダーが必要になりますので、無い方はどうぞ。もちろんタダです。

こっちはiphone用

あと、電子書籍読むんだったらあると便利なKindle Paperwhite



また無料の漫画が配布されたら書こうかな。
では。

-マンガ

執筆者:

関連記事

連続殺人犯の昭和史 【ICHIGO 二都物語】六田登

  ICHIGO 二都物語 六田登 週刊ヤングサンデー1990年~94年連載  これは面白かった。特に前半の引き込まれ具合が半端無い。 六田登というと「F」や「ダッシュ勝平」のイメージが強い …

魚眼レンズで覗いた90年代のトーキョー【TOKYO TRIBE2】

 TOKYO TRIBE2 井上三太 全12巻 TOKYO TRIBE 2 10 (Feelコミックス) [コミック]  実在の東京とは何処か異なる架空の街トーキョー。暴力、犯罪、セックスに塗れた歪ん …

楽園から海街へと至る道 吉田秋生作品名作レビュー

「海街diary」の映画化を記念して、吉田秋生の過去作品から、個人的に好きなものを紹介したいと思う。   吉田秋生(よしだあきみ) 1956年東京都渋谷区生まれ 1977年「ちょっと不思議な …

先生うちのこと嫌いやろ。嫌なやつでも、気持ちいいんか【女の穴】ふみふみこ

女の穴 ふみふみこ 女の穴 月刊COMICリュウ2011年3月、6月、8月号掲載+書きおろし 全1巻  非常に挑発的で扇情的なタイトルを持つ、ふみふみこの単行本デビュー作。女子高校生3人の性行為を軸に …

可愛いは正義【うねちゃこ!ときめき家庭科部】

ああ~、うさくんの描く女の子は可愛いなあ。 絵柄はもちろん中身がね。 僕が数少なく新刊を追っかけてる漫画のひとつに「マコちゃん絵日記」があります。 あとは「リアル」とか「ハイスコアガール」ぐらいですか …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)