サッポロ タワゴト

北海道エネルギーのシンボルマークってオ〇ン〇ンだよな!

投稿日:2019年7月4日 更新日:

  気が付いたらもう7月になってやんの。はえーっつーの。

いつもいつも、ふと気が付くと時間と時間のビトウィーンが大幅ロストしている様な気がして恐ろしいので今後一切ふと気が付かない生活を心がけよう。

なーんて思っていつものようにオンボロ車を走らせていると視界のはずれで血がにじむようにエンプティマークが点いてんの。

ああ、燃料入れなきゃなって目についたガソリンスタンドに入ったわけさ。

とりま(←大嫌い)2000円分入れようと、軽快な運指でタッチパッドを操作する僕。

そういえば今ってレギュラーガソリンはリッターいくらなんだろうとふと電光掲示板に目をやったさ。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

うわなにこのマーク卑猥!

って別に今初めて見つけたわけじゃないけど。

こんなマークが全道どこにでも掲げられているなんて不思議ね。

それともこのマークを卑猥だと思う僕が卑猥なだけで世間一般の人は何とも思ってないのだろうか。

そう思うと道エネもエネオスもなんだかいやらしい響きに聞こえてきたぞ。

すすきのへ至る地下街は男たちの掘ったポールタウンさ!

 

魔羅’77
ザ・ハイロウズ

 

このマークは北海道エネルギーの頭文字であるHEをくっつけたデザインなんだね。

たぶん。

 

 

なるほどねー。

インフラ企業として2つのものを繋げる的な意味もありそうだねー。

 

 

 

 

 

 

終。

 

札幌市民ならスナックバス江読もうぜ!




 

ヤンジャン公式のフリー素材を使用しております。
https://youngjump.jp/info/bazue/

-サッポロ, タワゴト

執筆者:

関連記事

【札幌ドーム】道外遠征者が知っておきたい3つのこと【新千歳空港】

道外または道央圏以外の道民へ向けた簡易的なガイドです。 コンサート等で札幌ドームへ行く際に、地理的な面で知っておいた方が良いことを書きたいと思います。 1.新千歳空港と札幌ドームの位置関係を知ろう 空 …

乗るなら今しかねえ!札幌発アイドルグループ「ミルクス」をチェックしろ!

 去る7月12日。この日は札幌の夏の風物詩である「さっぽろ市民音楽祭」が催されていた。「さっぽろ市民音楽祭」は札幌中心部のさらにど真ん中を歩行者天国化して行われる無料野外フェスである。 今年で第41回 …

【国産車】デザイン重視!80年代のカッコイイ車【名車】昭和の四角い車たち

 時代はめぐり繰り返す、とファッションの世界なんかではよく言われるわけですけども、工業デザインのトレンドにもそれはあらわれていて、自動車のデザインも丸っこいものと角張ったものが交互に流行る印象がありま …

北海道限定B級グルメ! でもamazonで買えるもの七つ

北海道っていったら「食の宝庫」だとか「素材は一流サービス三流」だとかあれこれありますけども、あえてジャンクフードというかB級グルメに絞って紹介してみようという企画。 わざわざ北海道に行ってカップ麺とか …

「僕たちには場が必要だ」札幌の伝説的フリースペース【駅裏8号倉庫】

    かつて札幌に存在した伝説のフリースペース「駅裏8号倉庫」について少々調べたのでまとめてみる。備忘ログ的なもんです。筆者は1982年生まれなので思い入れ等は一切御座いません。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)