オンガク

クレアラシルのCM曲 私立恵比寿中学の「面皰(にきび)」がえらく可愛くて困る件

投稿日:2016年4月11日 更新日:

matuno

4月20日に発売される私立恵比寿中学の3rdアルバム「穴空(あなーきー)」収録曲MV第2弾!

面皰

 

うっわ、可愛い。

エビ中のMVでここまで可愛いに全振りしたものって珍しいんじゃないかな。

藤井校長も史上最高の可愛さだと言っとります。

まず曲のアレンジがすんばらしいですねこれ。
このパタッパタっとしたタイトなドラムの音がたまんないですね。70年代テイストがめっちゃオシャレ。
そんでこの映像。パステルトーンな色合いがいいね。昔のアニメのOPみたいな雰囲気。
昭和50年代っぽさをすごく感じる。

なんていうか、子供の頃の夕方に一世代前のアニメの再放送を観ているような、「みんなのうた」が流れてるような、そんな情景が小波のように押し寄せてきて何だか切ない気持ちになってしまうわけです。
ノスタルジーって言えばそれまでなんだけど、そこはかとなく流れる(無自覚な)エロスがいい塩梅にアイドルしてる気がする。

まあ、音はまんま「てんとう虫のサンバ」とかその辺なんだろうけどね。

近い感じ

こういう昔の音楽のパロディっぽい楽曲が好きなんでドが付くほどにストライクだ。
新・青春そのもの とか大好きだし。干され曲だけど


以前、エビ中たすたすで真山が「清楚感が必要」なんて言ってたけど、エビ中には清潔感があるなあって改めて思った次第。

その清潔感からなのかわからないけど、この曲はクレアラシルのCMに使われてるようです。


CMはMVほどは可愛くない。ちょっともったいない。

勢いで書いたので何かぐちゃぐちゃですけど、とりあえず松野番長の可愛さが全開オーバーフローしててマジでヤバイです。はい。パーマ似合うなあ。

♪ちょっとやそっとの刺激で 膨らんできちゃう~

ではまた。


穴空(初回生産限定盤B)
私立恵比寿中学
SME
2016-04-20



-オンガク
-

執筆者:

関連記事

no image

オーセンティックとは本物って意味だ

札幌も桜が散り始め、初夏の陽気を帯びてきました。外出てないけど。 なんだかスカを聴きたい気分。 スカとは、1950年代のアメリカのニューオーリンズジャズやR&Bの影響下にあるジャマイカ音楽のことで、1 …

SOFTBANKのCM曲、天才バンドの「ダラダラ」がえらくいい感じ

更新停滞中。 小ネタを一つ。 softbankのgoogle play musicのCMなんだけど、この曲すげーいいです。 天才バンドという方たちの「ダラダラ」という曲だそうです。 一昨日、たまたま職 …

【エビ中10周年】私立恵比寿中学「MUSiC」レビュー【まだ中学生】

   さて、3月13日に約二年ぶりとなる私立恵比寿中学の5thフルアルバム「MUSiC」がはつばむ発売されましたので、ブログ書きのリハビリがてらレビューしていきたいと思います。 普通こういう …

さらば青春の光とリアルモダニスト

モッズってなんだろう。  モッズ(Mods)、モダンズ(Moderns)の略とのこと。1960年代前半、ロンドンで興った若者文化のひとつ。50年代のIVYファッションを基とした細身スーツに軍物のロング …

夏に聴きたい、私的プレイリスト12曲 90年代J-POPヒット曲編

R30だよ、全員集合。 今聴くと懐かしくもちょっぴり恥ずかしいかもしれないあの夏の記憶。 90年代(中盤~後半)のJ-POPチャート上位を彩った曲たちを、動画を添えてお送りいたします。 特に好きでも無 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)