オンガク

クレアラシルのCM曲 私立恵比寿中学の「面皰(にきび)」がえらく可愛くて困る件

投稿日:2016年4月11日 更新日:

matuno

4月20日に発売される私立恵比寿中学の3rdアルバム「穴空(あなーきー)」収録曲MV第2弾!

面皰

 

うっわ、可愛い。

エビ中のMVでここまで可愛いに全振りしたものって珍しいんじゃないかな。

藤井校長も史上最高の可愛さだと言っとります。

まず曲のアレンジがすんばらしいですねこれ。
このパタッパタっとしたタイトなドラムの音がたまんないですね。70年代テイストがめっちゃオシャレ。
そんでこの映像。パステルトーンな色合いがいいね。昔のアニメのOPみたいな雰囲気。
昭和50年代っぽさをすごく感じる。

なんていうか、子供の頃の夕方に一世代前のアニメの再放送を観ているような、「みんなのうた」が流れてるような、そんな情景が小波のように押し寄せてきて何だか切ない気持ちになってしまうわけです。
ノスタルジーって言えばそれまでなんだけど、そこはかとなく流れる(無自覚な)エロスがいい塩梅にアイドルしてる気がする。

まあ、音はまんま「てんとう虫のサンバ」とかその辺なんだろうけどね。

近い感じ

こういう昔の音楽のパロディっぽい楽曲が好きなんでドが付くほどにストライクだ。
新・青春そのもの とか大好きだし。干され曲だけど


以前、エビ中たすたすで真山が「清楚感が必要」なんて言ってたけど、エビ中には清潔感があるなあって改めて思った次第。

その清潔感からなのかわからないけど、この曲はクレアラシルのCMに使われてるようです。


CMはMVほどは可愛くない。ちょっともったいない。

勢いで書いたので何かぐちゃぐちゃですけど、とりあえず松野番長の可愛さが全開オーバーフローしててマジでヤバイです。はい。パーマ似合うなあ。

♪ちょっとやそっとの刺激で 膨らんできちゃう~

ではまた。


穴空(初回生産限定盤B)
私立恵比寿中学
SME
2016-04-20



-オンガク
-

執筆者:

関連記事

「夏が来るたび想い出す」80年代懐メロ名曲ヒット曲集 1980〜84年編

今回は80年代の懐メロ邦楽ヒット曲をづらづらと挙げてみましょうという企画。 1980年から1984年までのものに限定しております。昭和40年生まれの方だと15歳から19歳の頃の曲ということになりますね …

【ノンジャンル】洋楽アルバム私的名盤 X/100枚レビュー たぶん前編

洋楽編です。 邦楽編の後半50枚が全然完成しないので(主に音源が見つからないという理由)息抜きに洋楽編をやるという戯れ。 前回 →【90年代中心】邦楽アルバム私的名盤100枚レビュー 前編 時代もジャ …

【エビ中】私立恵比寿中学 名曲集①  9人時代編【~2014年】

すごく飽きっぽい僕が未だに愛してやまないアイドルグループ私立恵比寿中学の楽曲について、個人的に好きなものを挙げつつだらだら語る企画。 今回はインディーズ期からメジャーデビューを経て2014年4月にメン …

さらば青春の光とリアルモダニスト

モッズってなんだろう。  モッズ(Mods)、モダンズ(Moderns)の略とのこと。1960年代前半、ロンドンで興った若者文化のひとつ。50年代のIVYファッションを基とした細身スーツに軍物のロング …

真夏の夜に聴け!なぜか懐かしく響くオーセンティック・スカの世界

真昼のうだるような暑さは日没と共に薄れ、時折、網戸からの風がカーテンの裾を悪戯に揺らしている。湿った空気で黒く塗り潰された外の景色はしんと静まりかえっていて、足元で頼りなさげに首を振る扇風機の音だけが …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)