オンガク

クレアラシルのCM曲 私立恵比寿中学の「面皰(にきび)」がえらく可愛くて困る件

投稿日:2016年4月11日 更新日:

matuno

4月20日に発売される私立恵比寿中学の3rdアルバム「穴空(あなーきー)」収録曲MV第2弾!

面皰

 

うっわ、可愛い。

エビ中のMVでここまで可愛いに全振りしたものって珍しいんじゃないかな。

藤井校長も史上最高の可愛さだと言っとります。

まず曲のアレンジがすんばらしいですねこれ。
このパタッパタっとしたタイトなドラムの音がたまんないですね。70年代テイストがめっちゃオシャレ。
そんでこの映像。パステルトーンな色合いがいいね。昔のアニメのOPみたいな雰囲気。
昭和50年代っぽさをすごく感じる。

なんていうか、子供の頃の夕方に一世代前のアニメの再放送を観ているような、「みんなのうた」が流れてるような、そんな情景が小波のように押し寄せてきて何だか切ない気持ちになってしまうわけです。
ノスタルジーって言えばそれまでなんだけど、そこはかとなく流れる(無自覚な)エロスがいい塩梅にアイドルしてる気がする。

まあ、音はまんま「てんとう虫のサンバ」とかその辺なんだろうけどね。

近い感じ

こういう昔の音楽のパロディっぽい楽曲が好きなんでドが付くほどにストライクだ。
新・青春そのもの とか大好きだし。干され曲だけど


以前、エビ中たすたすで真山が「清楚感が必要」なんて言ってたけど、エビ中には清潔感があるなあって改めて思った次第。

その清潔感からなのかわからないけど、この曲はクレアラシルのCMに使われてるようです。


CMはMVほどは可愛くない。ちょっともったいない。

勢いで書いたので何かぐちゃぐちゃですけど、とりあえず松野番長の可愛さが全開オーバーフローしててマジでヤバイです。はい。パーマ似合うなあ。

♪ちょっとやそっとの刺激で 膨らんできちゃう~

ではまた。


穴空(初回生産限定盤B)
私立恵比寿中学
SME
2016-04-20



-オンガク
-

執筆者:

関連記事

『ビートルズ1のその次に』初心者向けアルバムガイド③

「誰がビリー・シアーズやねん」 はいどうも。ビートルズ初心者向けアルバムガイドの第三回目になります。 初心者の方の役に立ってる気は全然しませんが。 前回に引き続き、中期ビートルズのアルバムを紹介してい …

【エビ中】私立恵比寿中学 名曲集② 8人時代編【~2017年】

前回に引き続き、今回は8人時代になります。 2014年から2017年までの3年弱の間に発表された私立恵比寿中学の楽曲の中から、個人的に好きなものを選びました。結構趣味が偏ってるかもしれない。 自分がエ …

ゲバルト、ハレンチ、ナンセンス!昭和アングラグルーヴ【ザ・シロップ】の素晴らしき世界

清純な乙女のためのハレンチ講座 [MP3 ダウンロード] ザ・シロップというバンドをご存じだろうか。 名古屋市大須を中心に活動している時代錯誤なアングラポップバンド(誉め言葉)である。GS、昭和歌謡と …

乗るなら今しかねえ!札幌発アイドルグループ「ミルクス」をチェックしろ!

 去る7月12日。この日は札幌の夏の風物詩である「さっぽろ市民音楽祭」が催されていた。「さっぽろ市民音楽祭」は札幌中心部のさらにど真ん中を歩行者天国化して行われる無料野外フェスである。 今年で第41回 …

no image

田舎の風景とキンクス

よく晴れた昼下がり浅き眠りにつく心地よさよ。 I’m only sleeping / The Beatles Sunny afternoon / The kinks ふわーっとした気分に浸 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)